【オンラインおしゃべり会】石巻で《金時》を見かけてみてどうでしたか?

緊急事態宣言の影響で、はい!スクールの今年度の締めくくりであった「道ー実践編」(講師:Yotta)は中止となってしまいましたが、Yottaさん自らの活動として金時で焼き芋販売を行ったようです。その様子を街中で見かけた方もいたかもしれません…。

当初予定していたワークショップのお題は「石巻の道をつくる」。普段とは違う風景や出来事が起こることや、石巻らしい状況が生まれるような道を見つけることが授業内容でした。授業自体はできませんでしたが、金時の本来の姿である「路上でのゲリラ焼き芋販売」を石巻でやってみて、どんな反応があったのでしょうか?Yottaさんたちに石巻の焼き芋販売のレポートをしてもらいます。


また、はい!スクールの授業としては実施できませんでしたが、事前のオンライン授業「道ー予習編ー」や、街中リサーチに関わってくれた方、応援してくださった方がいなければ、Yottaさんと《金時》を石巻に呼ぶことにはなりませんでした。本当にありがとうございました。


ぜひ、今までいろいろな風に関わってくださったみなさんと一緒に、金時が石巻にくるまでの出来事や、実際に来てみての反応、見かけてみてどうだったかなど、振り返ったり、こうだったかもね、の可能性などをおしゃべりできればと思います。

トーク中には、金時を石巻でやった時の選りすぐりの記録写真や映像も紹介予定です。「金時をやると、こういうこともあるんだなあ」ということもわかるかもしれません。どんな方でもご参加いただけますので、お気軽にお越しください。

日時:4月4日(日)17:00~


参加方法:

ZOOMを使った、オンライン企画となります。

担当の志村までメールでご連絡ください。ZOOMのURLをご案内します。

shimura@reborn-art-fes.jp


写真:川崎璃乃

映像:鹿野颯斗