Yottaによる実践授業「道―実践編―」お題:石巻の道をつくる

Yottaのデビュー作である、《金時》は、センチュリーを改造した焼き芋販売車です。この作品は、日本各地の路上で展開されながら、その土地の人たちから様々な反応があったり、作品があることで、土地の新たな側面が見えたり、多用な要素が混じり合うきっかけになってきました。

この授業では、実際にこの金時を招聘して、「石巻の道」をみつける、つくる、体験することが課題です。普段自分が目にしている石巻の街並みを、「金時があったらどうなるか」「どんな交流が生まれそうか」「どこに置いたら効果的か」を考えながら、今の石巻らしい道を考えていきます。


開催予定日:

① 下見(参加者が金時に乗りながら、候補地のルートの検証を行います)

3月19日(金) 16:30~18:00頃

集合場所調整中。石巻駅前徒歩圏内を予定しています。

② 本番(金時が実際に石巻街中に出て、焼き芋販売を行います)

3月21日(日)

当日の動き

10:00〜 集合、金時出発の準備(焼き芋の下ごしらえをしたり、火を準備します)

13:00〜 金時を参加者が考えてきた「石巻の道」で実際に行います

16:30〜 まとめ(「石巻の道」をマッピングしながら、振り返ります)

※集合場所調整中。雨天決行。


どちらも参加者に詳細をご連絡しますので、参加希望の方はお申し込みください。

申し込み方法

こちらのフォームへのご記入か、メールでお申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe3-2psPBFLMxfK8o1L6xSaa0qI5Eg0Kj692LhV2W9CFwTQ2w/viewform

MAIL: shimura@reborn-art-fes.jp



大阪から石巻向かっている《金時》